2017年1月27日金曜日

1月27日 GBP/JPY +50.5pips













仕事から帰宅後、既にかなり上げていましたが、全ての時間足が上目線で、

3つの根拠も揃っていたため、躊躇なくエントリーしました


GBP/JPY 15分足 ロング 144.044  18:00  損切りライン 143.300


日足抵抗ゾーンに指値を設定し、翌日利益確定

144.549  1/27 10:00


途中、かなりの含み損を抱えましたが、根拠が崩れるまでは持つ!

というルールに従い、そのままホールドしました。結果上げていきましたが、

時間的に日を跨いだトレードになってしまいました。

今迄の私でしたら、20pipsも含み損を抱えたら耐えられなくなって

直ぐに切っていたと思います。明確なルールがあるからこそ、ハラハラせず、

こんなにも精神的にリラックスしたトレードを実践する事ができました。

WDW5FXは明確な根拠のあるエントリーと利食い、損切りが決まっていますから、

本当にルール通り、淡々とトレードするのみです!






にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

投資ギャンブル ブログサイトランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿