2017年3月10日金曜日

勝つ確率が高い時だけエントリーする

自分の得意なパターンのみや、勝つ確率が高い優位性のあるトレードをしていれば、

必然的にエントリー回数は少なくなってきます。

WDW5FXはデイトレードが基本ですので、1日1回~2回あれば十分です。

スキャルパーではない限り、1日何十回もトレードする必要もありません。


私のように、会社員をしながら夜から数時間トレードをするという方の方が

多いのではないでしょうか

帰宅後、エントリー条件が揃っており、チャンスがあれば入ればいいし、

なければ無理にエントリーする必要もありません。

慌てて飛び乗ってエントリーして損切りなんて事を繰り返すよりはよっぽどましです。


そうは言っても、エントリーしたくてうずうずしてしまいますよね。


もちろん、稼ぐことが目的なのですが、トレード計画は絶対に必要です。

その場の値動きの勢いだけでトレードしているようではいつまでたっても

ギャンブルの域を脱しません。


FXはゼロサムゲームだとよく言われますが、正確には事業者への手数料も

ありますからマイナスサムゲームですが・・・


優位性のある手法と明確なトレードルール、それを守る自己規律さえあれば、

トータルで勝てるのす。実際に1割ですが、勝っているトレーダーがいます。


淡々とルール通り機械的にエントリーしているのです。

そこに感情が入り込む余地はありません。

それがプロのトレーダーです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

投資ギャンブル ブログサイトランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿